YouTube

三田皓介の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)はなに?

三田皓介の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)はなに?(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

三田皓介さんは、音ゲーの変わったプレイ動画を中心に、生配信や検証動画などを投稿する音ゲーマー系YouTuberさんです。

 

2016年3月より動画投稿を始め、2021年1月現在のチャンネル登録者数は、10.3万人と徐々に人気になっています。

 

今回はそんな三田皓介さんの年齢や身長などのwiki風プロフィールや出身高校と大学、現在の職業について調べてみました。

 

三田皓介の年齢や身長などのwiki風プロフ!

三田皓介の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)はなに?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、三田皓介さんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前三田皓介(みたこうすけ)
本名三田 皓介(みた こうすけ)
生年月日1998年8月14日
出身地福岡県
居住地福岡県
身長173㎝
音ゲー歴19年
主なプレイゲームプロセカ・バンドリ・ガルパ・グルミクなど
YouTube三田皓介
Twitter

 

三田皓介さんは、本名で活動しています。

 

 

免許証までしっかりTwitterに載せていました。

 

10万人以上チャンネル登録者さんがいるのに、本名で活動しているのはびっくりですね。

 

年齢は、1998年8月14日生まれの22歳です。(2021年1月時点)

 

見た目がまだ高校生のような雰囲気の三田皓介さんですが、22歳とは驚きです。

 

質問動画でも年齢を答えてら、視聴者さんからも驚きの声がたくさんありました。

 

出身地は、福岡県で生まれの育ちも福岡県とTwitterで話していました。

 

 

現在も福岡県に住んでいて、実家暮らしのようですね。

 

最寄り駅は、博多南駅のようなので、近隣に住んでいる方はもしかしたら遭遇できるかもしれませんね。

 

身長については、なんとなく小さいイメージがありますが、質問コーナーでお話していました。

 

173㎝なのですが、イメージはすごい身長が高そうなイメージですよね。

 

体型が細身なので、体重も軽そうに見えるので高身長に見えちゃいますが、平均的な身長でした。

 

音ゲーをいろいろなスタイルでプレイする三田皓介さんですが、音ゲー歴はなんと19年にもなるそうです。

 

2021年1月現在の年齢が22歳なので、3歳から音ゲーをしていることになりますね。

 

何の音ゲーから始めていたかまでは話していないのですが、視聴者さんからは驚きの声がたくさんよせられました。

 

片手プレイや二人用の譜面をプレイするトリッキーな技をできるのも、3歳からやっていたおかげかもしれませんね。

 

これからももっといろいろな面白いプレイをしていってほしいですね。

三田皓介の高校や大学はどこ?

三田皓介の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)はなに?(画像出典:https://twitter.com/)

 

三田皓介さんは、現在22歳ということですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

調べてみると、高校について情報がありました。

 

福岡県にある「久留米工業高等専門学校」に通っていたことがわかりました。

 


三田皓介さんは、高校ではなく高専に通っていたんですね。

 

高専は、普通の3年制の高校とは違い、5年制の学校です。

 

久留米工業高等専門学校は、技術者(エンジニア)を育てる学校で、いろいろな学科があるそうですが、三田皓介さんは、情報系の学科に通っていたそうです。

 

 

なので、制御情報工学科に通っていたようですね。

 

プログラミングや電化製品などの制御工学などを勉強する学科だそうで、エンジニアとして将来働く人が多い学科のようです。

 

3年生の時には、プログラミングの大会で優秀賞も取った経歴があります。

 

全国高専プログラミングコンテスト

 

すごい経歴の持ち主なのですね。

 

大学については、通っていません

 

 

高専卒業後、大学進学をしようと思っていたのですが、志望校に落ちてしまったので進学しなかったそうです。

 

もし、志望校に合格していたら現在は大学2年生だったということですが、今は社会人だそうです。

三田皓介の職業(仕事)はなに?

三田皓介の年齢や身長などのwiki風プロフ!高校や大学はどこ?職業(仕事)はなに?(画像出典:https://twitter.com/)

 

三田皓介さんは、高専卒業後大学に進学せず、現在は社会人ということですが、どんなお仕事をしているのでしょうか?

 

調べてみると、質問コーナーの動画でお話していました。

 


本業は、フリーランスのエンジニアとして仕事をしていますが、収入が不安定なので、副業として塾講師とYouTuberをしているそうです。

 

本業のエンジニアでは、プログラマーとしてやっているのですが、フリーなことやまだまだ技術力が低いので、仕事が取れない期間があり、収入が不安定だと言っていました。

 

まだ卒業して2年ほどしか経っていないので、きっと経験値が少ないのもあると思いますが、高専時代に大会で優秀賞をとった経歴があるので、今後もしかしたらオファーがたくさん来て安定するかもしれませんね。

 

副業では、塾講師をしているのですが、個別指導の塾で働いているそうです。

 

そして、YouTuberとしては、現在AdsenseBANにより、通常の広告がつけられず広告収入があまり得られていないので、チャンネル登録者数が多いのですがあまり稼げていないとのこと。

 

もう少し、YouTubeでの収入があげられるようになったら、本業をプログラミングのエンジニアではなく、YouTubeにしたいと話していました。

 

これからももっと人気になると思うので、YouTubeを本業にできるといいですね。

 

 

最近おうち時間が増え、音ゲーにハマる人も多い世の中になってきましたよね。

 

三田皓介さんは、人気の動画が160万回も再生されるほど人気を集めています。

 

普通のプレイ動画はほぼないですが、面白いプレイ動画やスゴ技がたくさんあるので、是非いろいろな方に見てほしいなと思います。

 

今後の活躍に期待したいです。

 

こちらの記事もおすすめです!

詩奈メリア(アルストロメリア)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は?
詩奈メリア(アルストロメリア)の年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事は?詩奈メリア(アルストロメリア)さんは、アプリの音ゲームを中心に動画投稿をする人気YouTuberさんです。2019年6月より動画投稿を始め、2020年12月現在のチャンネル登録者数は、9.31万人です。今回はそんな詩奈メリアさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや素顔画像、職業について調べてみました。...
熊五郎お兄さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業)は?
熊五郎お兄さんの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?仕事(職業)は?熊五郎お兄さんは、パソコンや電化製品のジャンク品を修理したり、改造したりするDIYチャンネルを開設しているYouTuberさんです。2019年5月より動画投稿を始め、2020年12月現在のチャンネル登録者数は、11.6万人と人気上昇中です。今回はそんな熊五郎お兄さんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや素顔画像、職業について調べてみました。...
ルイス・キャミーの年齢などのwiki風プロフ!前世(中身)の身バレや顔バレは?炎上した?
ルイス・キャミーの年齢などのwiki風プロフ!前世(中身)の身バレや顔バレは?炎上した?ルイス・キャミーさんは、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属するVtuberさんです。2019年10月31日デビューし、2019年11月3日に初配信、2020年12月現在のチャンネル登録者数は12.8万人です。今回はそんなルイス・キャミーさんの年齢などのwiki風プロフィールや前世(中身)の身バレ顔バレについて、炎上の噂について調べてみました。...