YouTube

モコタロウの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?編み物の販売は?

モコタロウの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?編み物の販売は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

モコタロウさんは、編み物の作成風景や自己流の編み方などの動画を投稿するYouTuberさんです。

 

2018年8月から購入品紹介の動画投稿を始め、2020年12月現在のチャンネル登録者数は、10.8万人と人気上昇中です。

 

今回はそんなモコタロウさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールや素顔画像、作成した編み物の販売について調べてみました。

 

モコタロウ(mocotarou)の年齢や本名などのwiki風プロフ!

モコタロウの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?編み物の販売は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、モコタロウさんのプロフィールについて調べてみました。

 

名前モコタロウ
本名不明
生年月日不明
出身地関西方面?
居住地宮城県
趣味・特技編み物・ネイル
所属事務所BBTV
YouTubeモコタロウmocotarou

mocotaのおうち

Twitter
Instagramモコタロウ mocotarou(@mocotarou10)

 

モコタロウさんについて調べていくと、動画では素顔はもちろん、プロフィールなどについて紹介していませんでした。

 

本名について調べてみましたが、情報がありませんでした。

 

年齢についても、生年月日など公表していないので何歳なのかはわかりませんでした。

 

ですが、話し方や手元などを見ると、20代後半~30代前半なのではないかなと思いました。

 

出身地については、動画内で関西弁が出ていることやコメント欄で関西出身なんですねというコメント欄にそうです。と返信していることから、関西出身であるとわかりました。

 

関西出身のモコタロウさんですが、現在は宮城県に住んでいます

 

 

最近引っ越しをしたのですが、こちらの動画で宮城県にある「竜泉寺の湯」という日帰り温泉に行っていました。

 

サブチャンネル内での旅行動画でも行き先が東北や宮城県が多いので、間違いないですね。

 

YouTubeでは、編み物を中心に投稿しているので、趣味は編み物なのかな?と思いきや、実はネイルも趣味だそうです。

 

確かにどの動画でもシンプルですが、ネイルをしていますよね。

 

ネイリストの資格を持っているそうで、ご自身で毎回自分のネイルを変えています。

 

趣味のためにネイリストの資格を取得するなんてすごいなと思いました。

 

実は、他にも資格をもっていて、過去に仕事で和裁に関わる仕事をしていて、国家資格である「和裁技能士」も取得しています。

 

意外な一面ですよね。

 

ですが、編み物もネイルも和裁もどれも手先が器用な人ならではなので、モコタロウさんはすごく器用な方なんですね。

 

そんなモコタロウさんですが、2020年3月に大手事務所に所属したという報告動画を出しています。

 

 

カナダに本社を置く「MCN」という事務所の「BBTV」に所属しました。

 

日本の事務所ではなく、海外に拠点がある事務所なので、すごいですよね。

 

今後の活躍に大いに期待が膨らみますね。

モコタロウ(mocotarou)の素顔画像はある?

モコタロウの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?編み物の販売は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

モコタロウさんは、動画で顔出しをしていません。

 

聞きやすい心地いい声で癒される話し方なので、素顔もきっと可愛いのではと思いますが、素顔写真はあるのでしょうか?

 

調べてみると、モコタロウさんは動画以外のTwitterやInstagramでも、素顔を公開していません。

 

写真に写っているのは、編み物の完成品や動画のサムネイルだけでした。

 

ご自身のプロフィールもあまり公表していないので、隠すとまではいきませんが、これからも公表はしなさそうですね。

 

ですが、過去に編み物の作品を出品したイベントで、モコタロウさんに会ったことがある視聴者さんがいたようです。

 

その視聴者さんによると、「YouTubeのままで、とってもかわいらしくて楽しい方だった」という情報がありました。

 

優しそうな雰囲気ももっているので、きっと素顔は可愛くて女性らしい方なんだなと思います。

モコタロウ(mocotarou)の編み物は販売してる?

モコタロウの年齢や本名などのwiki風プロフ!素顔画像はある?編み物の販売は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

モコタロウさんは、たくさんの編み物をしていて、手作りとは思えないくらい繊細ですよね。

 

モコタロウさんが作った編み物は販売されているのでしょうか?

 

調べてみると、販売はされているようです。

 

ですが、定期的な販売やネットやフリマサイトでの販売ではなく、東北で開催されるフリーマーケットで販売されているそうです。

 


Instagramなどでは、フリマの告知をしているので、東北地方にお住いの方はぜひチェックしてみてください。

 

ちなみに2020年12月現在は、新型コロナウイルスで開催が延期されていたり、中止になったりしているので、今後の情報に期待ですね。

 

そして、人気になり事務所にも所属しているので、もしかしたらネット販売されるときも遠くないかもしれませんね。

 

コロナ渦で在宅時間や隙間時間が増え、ハンドメイドをする人も増えてきています。

 

モコタロウさんの動画は編み方について詳しく教えてくれている動画もあるので、お時間がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

100均の材料でできる簡単なものから凝ったものまで幅広くいろいろな動画があります。

 

まだまだいろいろな編み物の動画がたくさん投稿されると思うので、今後の活躍に期待したいです。